スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おひとり様朝食…

今朝早く、まだ夜が明け切らない頃、夫が出張で本州へ旅立って行きました。

普段、ゴミの種類を何回も聞かれたり、洗面後のシンクの水はねを拭かないことにイライラしたりするけど、やっぱりいないとなると寂しいです。

パソコンの調子がおかしくなった時やドライブしたい気分の時、話を聞いてもらいたい時に今まで頼っていた人がしばらくいなくなると思うと自然と目がウルウルと…。

嫌だなぁ、最近涙腺がゆるみっぱなしで…



そんなわけで、しばらくはおひとり様ご飯の機会が増えそうです。

一人だと食事もいい加減になってしまいそうなので、今朝は奮起してしっかりご飯を作りました。

コロッケと材料が同じトースター焼きコロッケ

たまたまネットでレシピを見つけたのですが、カロリーや後片付けが気になる私には揚げないコロッケは魅力的。

先日作って冷凍しておいたミニホットケーキとココアと一緒に食べましたよ。

材料は挽肉とじゃがいも、ピザ用チーズ、トマトです。

本来はタマネギのみじん切りも入れるんですが、タマネギを切らしていたのでパスしました。



☆作り方☆

1.タマネギのみじん切りと挽肉をフライパンで炒めて塩、こしょうで味付けする。

2.じゃがいもをレンジで加熱して、皮をむいた物を1に混ぜる。

3.耐熱皿にタネとトマトのざく切りをのせ、ピザ用チーズとパン粉をふりかける。

4.トースターでパン粉に焦げ目がつくまで焼く。


 トースターコロッケ


今度はタマネギがあるときに作ってみることにします。






ランキング参加中です。
もしよろしければ応援クリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/31(月)14:54

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

愛子

Author:愛子
北海道在住の主婦。夫と1歳の息子と3人暮らし。
いつか暮らす素敵な家を夢見ながらゆるーい節約を実践中。
お金をかけずに楽しく暮らすがテーマです。
慣れない育児に奮闘中。
お気軽にコメントくださいませ☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ お小遣いサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。