スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ツレがうつになりましてを観て…

映画のチケットが格安で手に入ったので、友人と「ツレがうつになりまして」を観てきました。

同タイトルのエッセイを元にした宮崎あおいさん、堺雅人さん主演の映画です。

それほど期待せずにいたのですが、とっても感動しました。

几帳面で責任感の強い夫は仕事上のストレスでウツになり、楽天家の妻がそれを支えるというストーリーですが、病気になった本人もそれを支える家族も葛藤しながらお互いに助け合って生きる様に涙しました。

毎日何もできない自分を責めて泣き続ける夫を励ます妻。

主人公の立場を自分自身に置き換えて考えてみても、私が夫に何かあった時あれだけ気丈に明るく接することができるかどうか…、自信がありません。

この妻はすばらしいですね。

夫婦の深い絆がよく描かれていて胸にじーんとくる映画でした。

今日くらいは毎日仕事で忙しい夫にねぎらいの言葉をかけることにします。

ランキング参加中です。
もしよろしければ応援クリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/21(金)21:11

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

愛子

Author:愛子
北海道在住の主婦。夫と1歳の息子と3人暮らし。
いつか暮らす素敵な家を夢見ながらゆるーい節約を実践中。
お金をかけずに楽しく暮らすがテーマです。
慣れない育児に奮闘中。
お気軽にコメントくださいませ☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ お小遣いサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天で探す
楽天市場


