スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

函館へ観光に来ました

ゴールデンウィーク、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

今回の連休は2日の平日に休みを取れば10連休となる大連休ですよね。

とは言え、震災で被害に遭われた方々のことを思うとなんとなく遠出をするのは申し訳ない気持ちもあり、これだけの大型連休であればいつもなら飛行機を利用して旅行をすることが多い私も、今回はマイカーで道内旅行をすることにしました。

行き先は函館。

今朝9時ころ車で札幌を出発して途中大沼で寄り道をして函館に到着したのが午後3時。

ゴールデンウィークということもあり渋滞を予想していたのですが、道は案外空いていました。

途中立ち寄った有珠山パーキングエリアは混雑していたものの、それから渋滞することもなく、無事函館に着き、有名な観光地の一つ、「トラピスチヌ修道院」を訪れた際にも人はまばらでした。

函館市内もこの時期にしては少ない印象です。

なんだか少し寂しいです。

ただ不謹慎かもしれませんが、空いているのでゆったりと観光ができるのはいいですね。

明日は雨のようですが、五稜郭周辺を散策する予定です。

桜の開花が明日の予定とのことなので少しでも咲いていることを願っています。

ランキング参加中です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/29(金)22:37

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

愛子

Author:愛子
北海道在住の主婦。夫と1歳の息子と3人暮らし。
いつか暮らす素敵な家を夢見ながらゆるーい節約を実践中。
お金をかけずに楽しく暮らすがテーマです。
慣れない育児に奮闘中。
お気軽にコメントくださいませ☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ お小遣いサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天で探す
楽天市場


