スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サバのショウガ竜田弁当

弁当のメインおかずはつい肉が多くなってしまいがち。

健康のためには魚も食べたいのですが、魚料理は忙しい朝は何かと面倒ですよね。

簡単で美味しく作れる魚レシピを探していたのですが、先日北海道新聞社が提供する道新ポケットブックに載っていた魚レシピが目にとまりました。

「サバのショウガ竜田」です。

作り方は超簡単。

切り込みを入れた塩サバを「しょうが、しょうゆ、砂糖、日本酒」に10分漬けて、かたくり粉をまぶしてフライパンで中火で4分ほど焼くというもの。
焼き魚は魚焼きグリルを使うと後片付けが億劫だったのですが、フライパンで出来るなら簡単。

ということで早速やってみましたよ。


  お弁当4-14


前日の夜からあらかじめタレにつけ込んでおいたので、翌日はかたくり粉をまぶしてフライパンで焼くだけ。
時間に余裕の無い朝でも簡単で大満足でした。
冷めても美味しく、今後の定番になりそうです。


スポンサーサイト


お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/16(土)23:01

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

愛子

Author:愛子
北海道在住の主婦。夫と1歳の息子と3人暮らし。
いつか暮らす素敵な家を夢見ながらゆるーい節約を実践中。
お金をかけずに楽しく暮らすがテーマです。
慣れない育児に奮闘中。
お気軽にコメントくださいませ☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ お小遣いサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天で探す
楽天市場


