スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近イライラする…

最近やけにイライラ。

息子がせっかく作ったご飯を
投げたり手のひらでぐちゃぐちゃに
したり…

本棚の本をまき散らして
カバーを取ったり、破ったり・・・

部屋の隅に落ちている小さなゴミを
目ざとく見つけては口に運んだり・・・

CDのボリュームを上げて
大音量で音楽をかけたり…



いやいや
わかってはいるんですよ

そもそも子供の手の届くところに
それらを置いておくなって
ことですよね。


でも、でもね、

なんでもかんでも
押し入れにしまうわけにいかないでしょ

掃除だって
そんな隅っこまで手がまわらないよね

それに他にも色々やることがあるし

母ちゃんはどこまで
我慢すれば良いの??

最近夫の帰りも遅いし、

朝から夜まで24時間ずーっと
小悪魔と一緒の生活。

ホッとする時間が欲しい!

30分でもいいから
一人になる時間が欲しい!



世の中のお母さんよ
共に頑張ろう!!


ランキング参加中です。
もしよろしければ応援クリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2013/04/03(水)15:11

コメント

やりますよね(笑)

我が家も全く同じ感じですね。
うちは女の子なのに、男の子以上に暴れん坊で毎日大変です(´Д` )
外に出せば怪我もしょっちゅう…。

テレビ見せてる間はおとなしいですが、それ以外は大人から見て悪いことしかしない(笑)

最近はとにかく早く寝かせて、夜は一人の時間を楽しむのが幸せだなーと思ってます。
8時半くらいに寝てくれたら、かなり自分の時間が持てますからね。

今は娘風邪引きなので、毎日家のため工夫しなければ一日を過ごせません^_^;

2013/04/03(水)18:17| URL | まりも #- [ 編集]

外へ行こう!

わかります!みんなそうですよo(^-^)oでも、こんな時期はずっとは続かないです。いつか必ず「そんなこともあったな~」と懐かしむことができます!大変だけど、楽しんでください。まずは、手を抜きましょう♪大丈夫、埃を食べても病気になんかなりません。毎日掃除しなくても大丈夫♪大丈夫、ベビーフードでも、同じメニューが続いても、ちゃんと大きくなりますよ♪
ただ、心配なのはお母さん…息子さんを気にするあまり、トイレに行けないとかありませんか?母ちゃんの替わりだけはいませんから!!
あとは…外へ出かけましょ♪スーパーのゲームコーナーなんかオススメです。お金入れなくても、子どもは大喜び&時間潰れます(笑)

2013/04/04(木)00:12| URL | m_ya #- [ 編集]

皆さん、励ましのコメント
ありがとうございました(涙)
子育て中だとこういう愚痴を
聞いてもらう機会も充分に
とれないんですよね。
嬉しいです。

まりもさんへ♪

テレビ見ている以外は悪いことしかしない
って・・・本当にそうだよね。
家事の間自由にさせておいて
「静かだなぁ」と思って確認しにいくと
たいてい触って欲しくないものを触っていたり、
変な物を口の中に入れていたりするの!

みんな同じなんだねぇ。


m_yaさんへ♪

コメントありがとうございました。
こういう時期はずっとは続かないんですね。
先輩お母さんの体験談を聞くと、
「そうか頑張ろう」
ととてもためになります!

食事もいつもマンネリで「こんなんで本当に
大丈夫なのかな?」と思うことがしばしば
だったんですが、もっと肩の力を抜こうと
思います。

外出する機会も増やしますね!!

ありがとうございました!

2013/04/07(日)14:16| URL | 愛子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

愛子

Author:愛子
北海道在住の主婦。夫と1歳の息子と3人暮らし。
いつか暮らす素敵な家を夢見ながらゆるーい節約を実践中。
お金をかけずに楽しく暮らすがテーマです。
慣れない育児に奮闘中。
お気軽にコメントくださいませ☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ お小遣いサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天で探す
楽天市場


