スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

離乳食の大人食からのとりわけに便利

私の育児の仕事の中で負担の大きい離乳食。

最近、便利なものを見つけました。

大人の食事からの取り分けに便利なハサミです。

うどんでもニンジンでも取り分けした後にチョキチョキ切れるのでとても楽。

個人的に包丁とまな板を洗う必要がないのがストレスフリー♪

切ったハズのものをいざ子供に食べさせようとしてうまく切れていなかった時にもテーブルの上で切れるから手間が減るしすごくいい!



ただ難をあげるとすると、ほうれん草などの葉物はうまく切れないところ。

そのあたりを改良してもらえればもっと便利になるのになぁ。




   離乳ハサミ

    

おでかけランチくん 離乳食 はさみ

新品価格
¥598から
(2012/12/10 16:40時点)




ランキング参加中です。
もしよろしければ応援クリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


育児 | コメント(2) | トラックバック(0)2012/12/10(月)16:37

コメント

便利ですよね☆

私はおかげさまで元気です☆とりあえず大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

ハサミ、私も持ってます〜。
プラスチックだから、確かに葉物は切れないかも…。
ケース付きだから携帯にも便利ですよね!

同じメーカーのおにぎりメーカーがかなり役立ちました。今も愛用中です。
あと、ボーロとかこぼさず食べれるスナック入れも。これは子が大きくなると蓋を取って捨ててしまうので、最近では使ってません。

ちらりと写ってる息子くんのおててが可愛い…( ´ ▽ ` )

2012/12/11(火)12:44| URL | まりも #- [ 編集]

まりもさんへ

元気で良かった!

ハサミ、まりもさんも持っているんだね。
結構メジャーなものなんだね。

おにぎりメーカーやスナック入れもあるとは。
チェックしなければ!!

いつも色々な情報ありがとう!

息子くん、このときは切っている時ちゃんとイスに座って待っていてくれたのよ~v-238

2012/12/12(水)20:57| URL | 愛子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

愛子

Author:愛子
北海道在住の主婦。夫と1歳の息子と3人暮らし。
いつか暮らす素敵な家を夢見ながらゆるーい節約を実践中。
お金をかけずに楽しく暮らすがテーマです。
慣れない育児に奮闘中。
お気軽にコメントくださいませ☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ お小遣いサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天で探す
楽天市場


